震災復興支援チャリティー「きずな展」

2011-5-29 00:05

汐留のトッパンフォームズビルで開かれている震災復興支援クリエイターズ・チャリティー「きずな展」に行ってきた。

このイベントは、東日本大震災のチャリティーとしてデザイナーやイラストレーターなどの作品を展示しているもので、どの作品でも5,000円から入札できるサイレント・オークション方式で販売され売上金の全てが義捐間として被災地に寄付されるというもの。

トッパンフォームズビル1Fきずな展

今回出品されているイラストレーターの方々のことはほとんど知らなかったものの、会場で気に入ったイラストを見つけ、その一点に入札してきた。どのくらいあれば落札できるのかまったく見当はつかないのだが……。

会場では展示作品のポストカードも1枚100円で販売されている。このポストカードはトッパンフォームズの自社工場で印刷されたものだそうだ。トッパンフォームズとしても会場や印刷代もチャリティーとして提供しているのだろう。

きずな展のポストカード

会期は明日5月29日まで。5,000円は入札できないという方もポストカードの1枚からでも購入はできるのでぜひ参加したらよい思う。

どんな作品が出品されているかは、きずな展作品紹介から確認できる。

コメント・トラックバック

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.