謎の路面電車

2010-4-9 22:14

元ひたちなか海浜鉄道のケキ102が現われた某所に、今度は別の路面電車が出現したとの情報があり見に行きました。

謎の路面電車1

たしかに、いました。レールの上に載った路面電車の車体で、下回りもあります。ボディは塗装が剥離され、おそらくサビ止めを塗った上に中塗りのプラサフを塗った状態でしょうか。室内の座席などは撤去されているようです。

路面電車2

塗装が分からないのでもともとどこの鉄道で走っていた車両だったのか、形式なども不明でした。この写真でお分かりになる方はぜひコメント欄でお教えください。

コメント・トラックバック

  1. 10日も前なので正体は明らかにされているのだと思いますが、元福井鉄道のモ562と思われます。
    ジェイアール貨物・北陸ロジスティクスが、元々の北陸鉄道金沢市内線時代に復元保存するため、4年前に引き取ったはずです。

    Comment by Cyun — 2010-04-19 11:07

  2. (thumbnail)

    そうだったのですか。情報ありがとうございます。これから復元保存なのですね。楽しみです。
    そういえばケキ102はまだ庫内にいました。

    Comment by tsuchida2010-04-19 21:13

Sorry, the comment form is closed at this time.