2013 4月の記事一覧

スポンサード リンク
EF81 627 立山バックに
EF81 627 立山バックに

用事を済ませた帰り道、立山がとてもきれいに見えた。 ちょうど電気機関車が単機で通過する時刻だったため、これまで試したことのない場所で撮影を試みた。単機なので望遠レンズで立山を強調するアングルにする。 ちょうど交交セクショ……(続きを読む)

2013-04-29 キーワード:
蒲公英と初夏の貨物列車
蒲公英と初夏の貨物列車

数日前までの冷え込みから一転、初夏を思わせる陽気となった。貨物列車の本数は連休中のため少ないものの、予定通りに通過してくれてよかった。 線路沿いには草や色とりどりの花が賑わいを見せてくる。この場所は蒲公英が群生していた。……(続きを読む)

2013-04-28 キーワード: , ,
富山地方鉄道環状線: 中町電停工事現場
富山地方鉄道環状線: 中町電停工事現場

富山地方鉄道の市内線に西町電停付近に、新しい電停が工事中だ。通りかかったときにかなり工事が進展していた。 西町交差点と西町電停の位置関係により、これまで都心環状線(セントラム)は西町に停車しなかった。そのため、グランドプ……(続きを読む)

2013-04-24 キーワード: , ,
桜の季節の終わり
桜の季節の終わり

今年も桜の季節が終わり。平年より1週間ほど早く開花したものの、その後は冷え込む日が多く、満開の桜は長く堪能できたように感じる。 個人的には満開の桜も美しいが、どちらかというと、散る姿に心惹かれる。桜は散り際が最も美しいと……(続きを読む)

2013-04-22 キーワード: ,
スポンサード リンク