富山県先行ロードショー『剱岳 点の記』

2009-6-19 00:47
剱岳 点の記 映画公式サイト

話題の映画『剱岳(つるぎだけ) 点の記』を観てきました。全国公開は6月20日からですが、富山県のみ先行ロードショーとなり13日から上映となっていました。13日の夜は高岡TOHOシネマズも4つのスクリーンによる上映でしたが、かなりの盛況ぶりでした。これは富山では珍しいのではないでしょうか。

CG を一切使わず過酷なロケを敢行したという本作は、作中の人物と俳優の苦労が重なり、なかなか闊達な演技を楽しめます。原作も読まず、予備知識も無しに観に行ったのですがなかなか楽しめました。とくに香川照之はいい役者だと思います。それに比べると宮崎あおいは何のために出てきたのか疑問です。おそらく男ばかりの映画とならないよう、家で帰りを待つ妻の役がバランス上も必要だったのでしょうけど。

ストーリーはわかりやすく、剱岳周辺の風景も満喫でき、登山愛好家、風景写真愛好家などにもなかなか楽しめる一本ではないでしょうか。

剱岳点の記で使われた衣装や小道具

高岡TOHOシネマズのある高岡イオンショッピングセンターのホールでは、20日まで剱岳 点の記に関する展示が行なわれています。ロケの数々の写真が展示され、撮影に使われた衣装・小道具も展示されています。ロケ中の監督・俳優へのインタビュー、ルポの映像も見ることができ、知識の補完にも役立ちます。こちらもあわせて足を運んでみてください。

コメント・トラックバック

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.