RAILWAYS [レイルウェイズ] 鉄道コレクション付き限定豪華版 DVD/BD 予約開始

2010-7-21 17:35

今年話題の映画「RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語」が鉄道の日 10月14日にブルーレイ・DVD で登場します。

本編ディスクと特典ディスクの2枚組で、好きな鉄道シーンを選択できるシーンチャプター、予告編・特報、メイキング映像などを収録。さらにブルーレイのみの特典として、監督が映画のために撮り貯めた「BATADENのいる風景」がHD画質で収録されています。「ばたでん」のファンには嬉しいですね。

かわいらしい一畑電車のデハニ52・53 が活躍する姿も収められているこの映画ですが、なんと、そのデハニ52・53 の1/150サイズの鉄道模型が付属した豪華版が限定発売されます。模型は「鉄道コレクション」シリーズで初のリベットを再現したという力の入れようです。

今秋に発売が予定されている鉄道コレクション第12弾にも一畑電車のデハニ52は含まれますが、デハニ53は含まれません。この BD / DVD のオリジナル品です。しかもデハニ 53 はアルミサッシ窓枠を再現しているとのこと。デハニ52も連結器形状が異なるとのこと。

RAILWAYS 豪華版 BD・DVD に付属のデハニ52と53

写真は試作品のものですが、たしかにアルミサッシの塗り分けが異なっています。これはうれしいですね。

この BD・DVD はあわせて 5253 セットの限定品ということです。鉄コレの価格を考えても、通常版からの価格差は充分納得できる金額です。映画人気・デハニ人気で速攻でなくなりそうですね。Amazon で予約受付中ですのでお早めにどうぞ。

ブルーレイ DVD

コメント・トラックバック

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.