瀬波温泉 龍泉

2011-4-18 09:00

村上~間島の羽越本線撮影地からほど近くにある瀬波温泉。瀬波温泉の観光案内所に行くと、いろいろ教えてもらえる。

私が尋ねた朝9:00の時点では、龍泉というところが空いているとのことで割引券をもらって行ってみた。日帰り入浴料は840円で少し高めだが、割引券を使って740円。

龍泉の露天風呂

瀬波温泉は海岸近くにあり、中には露天風呂から日本海が一望できる施設もあるが、残念ながら龍泉は海に面していない。しかし露天風呂はかなり広く作り込まれている。

龍泉の露天風呂

とはいっても街中なので、目隠しがあるとはいえ周囲の建物が気になる。あと露天風呂内でパイプが剥き出しだったのは興ざめする。しかし広くて湯質も良いので常連客も多いようだ。

次はこちらに来ることがあれば、日本海に面したところに入浴したいと思っている。

コメント・トラックバック

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.