ミュゼふくおかカメラ館・ネイチャーフォトコンテスト写真展

2009-11-15 23:20

第9回岩合光昭賞 ネイチャーフォトコンテスト写真展が、ミュゼふくおかカメラ館で開催されていました。私の写真も展示されましたので、最終日ですが行ってきました。

今年もネイチャーフォトコンテストに応募したものの、残念ながら入賞ならず。展示はされましたが、次回にチャレンジです。さて、大賞受賞作や入選作はやはり水準が高いですね。でも動物写真が多く、被写体もフクロウやカモシカなど被っているものが多いような気がしました。

猿、白鳥、フクロウ、カモシカは定番ですね。やはり選者の好みに合わせているのでしょうが、岩合光昭さんもそれが分かっているらしく「大賞受賞作と似ていますが、違いを見てください」のようにコメントされている作品もありました。

ちなみに展示された私の作品は大口径望遠ズームで、夕陽をバックに穂を狙ったものでした。

燃える穂影
SOny α700 + 70-200mm/F2.8 200mm F2.8絞り優先

コメント・トラックバック

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.