前川貴行写真展 WILD SOUL 極北の生命 ミュゼふくおかカメラ館

2010-7-10 15:49

ミュゼふくおかカメラ館にて開催中の前川貴行写真展 WILD SOUL極北の生命を観てきました。

前川貴行写真展 WILD SOUL 極北の生命

動物写真家の前川貴行によるハクトウワシの写真が所狭しと並べられていました。どれも大きく引き伸ばされたパネルばかりで圧巻です。

1階の展示のほとんどを占めるハクトウワシ(白頭鷲)は字の通り、頭だけが白いというワシですが、子どもの頃は全身が黒く、大人になると頭が白く、くちばしが黄色くなるのだそうです。精悍な顔つきを捉えた数々の写真には引き込まれます。

とくに超望遠レンズでハクトウワシの巣を映した写真は素晴らしかったです。鳥の撮影は難しいですが、対象にはきちんとピントが合い、背景の海はキレイにぼけているという写真の数々に惚れ込んでしまいます。

またハクトウワシ以外にもアザラシやグリズリー、パフィンなどに加えオーロラなどの自然も見事にカメラに収めています。写真から伝わる迫力というものを久々に体感できる写真展でした。8月29日までです。

コメント・トラックバック

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.