α700 で撮る紅葉 in 庄川水記念公園 その1

2007-11-9 22:00

今日発売された Sony の α700 が届いたので試し撮り。発売が1週間前倒しになったおかげで、ぎりぎり紅葉に間に合いました。ここしばらくはコンパクトデジカメだけだったので、一眼レフカメラは久しぶり。しかもデジタル一眼は私にとって初めてです。

α700で撮る紅葉1
α700で撮る紅葉2

生憎の曇天でしたが、ホワイト・バランスを調整すると近景は鮮やかな色で撮れました。反面、遠景はちょっとコントラストが低い感じでした。

まだ操作になれていませんが、露出補正やホワイト・バランスの調整は慣れれば簡単です。また液晶が非常に見やすく、ヒストグラムで白飛びしている部分がすぐにわかりやすいので、補正がしやすいです。

今日は青空がなかったため、期待していた Vario-Sonnar の対逆光性能やダイナミックレンジオプティマイザー(DRO)の性能は確かめられませんでした。

コメント・トラックバック

No comments yet.

Sorry, the comment form is closed at this time.